· 

チャオフェス開催しました!

2月26日(月)大沢地区センターにて「チャオフェス」を開催しました!

 

コロナ前は、大きなイベントをチャオではたくさん開催していましたが、

ここ数年はなかなか思うように開催できていませんでした・・・

 

 

久しぶりに皆さんと楽しいことができたらいいな!という想いから今回の「チャオフェス」が決定しました。

 

お申し込みは予想以上のたくさんの方からいただき、抽選とさせていただきましたが、

当日は36組の親子の皆さんが遊びに来てくださいました。

 

 

 

 

チャオフェスはいくつかのブースに分かれて開催。

手形ブースでは、おともだちのかわいい手形を、ママとチャオスタッフと協力してぺったん!

かわいいひよこちゃんの手形が出来上がりました^^

 

 

 

写真ブースでは、MUGIFELTYさんにご協力いただき、大きなフェルトで作られた

ラーメンとクレープの写真ブースが出現!

親子で撮ったり、お友達同士で撮ったりと、もりあがりました^^

 

 

 

メッセージブースでは、遊びに来てくださったみなさんより

チャオへメッセージをいただきました。

思わず嬉しくなってしまう、そんなメッセージがたくさん。

スタッフ一同、とても温かい気持ちになりました^^

 

 

 

また、皆さんにご参加いただいたレースもご紹介しますね。

こちらはハイハイレース。

ハイハイに自信あり?!のおともだちが勢揃い!!

ですが・・・おもちゃのトラップになかなか進まず。

赤ちゃんたちのハイハイにほっこりと微笑ましいレースでした。

 

 

 

ママのおひざに乗っておこなう、おすわりレース!!

意外と進むのが大変?!

ママ達が一生懸命戦いました^^

 

 

 

こちらもママが頑張る、おうまレース!

ともかく早い!!

ママ達のパワフルなおうまさんに圧巻でした^^

 

 

 

最後は、チャオスタッフによる「はらぺこあおむし」のお話タイム!

あおむしが、絵本から飛び出してきて、食べ物をもぐもぐしたり、

みんなのところへ行ったり・・・

ラストには大きな大きなちょうちょに変身!

会場中が笑顔になりました^^

 

 

 

あっというまの1時間30分でしたが、参加者の皆さんがともかく笑顔いっぱいで、

私たちチャオスタッフもとても嬉しい一日となりました!

 

参加してくださった皆さん、ありがとうございました!

 

また皆さんと楽しめたり、ためになる講座やイベントを企画していきたいと思いますので、

これからも、HPやインスタをチェックしていただけたら嬉しいです^^