· 

秋の公民館講座終了!

 

越谷市内の地区センター主催で行われる、親子講座。

チャオが担当させていただいているこちらの講座は、この秋も

1歳半から3歳までの多くのお友達が遊びにきてくれました。

 

 

親子講座では毎回色んな活動をします。

 

 

ママと一緒に工作タイム。

シール、のり、ハサミにも挑戦!

 

 

楽しいおはなしタイム。

大型絵本や、パネルシアターなど毎回いろんなおはなしを準備しています。

この日はエプロンシアター!

大盛り上がりでした^^

 

 

体操をしたり、おともだちと一緒に体を動かしたりもいっぱいします!

いろんなアイテムを使って遊びます。

トンネルも出現!!

上手にくぐれたね!

 

 

お子さんが大好きなごっこ遊びもみんなでやったらもっと楽しい!

忍者にも変身!

敵もやっつけちゃう!

 

 

今年はコロナで中止していた調理も復活!

お友達もエプロンに着替えて

ママと一緒にお料理にも挑戦!

 

その日に配ったレシピを見て、お家でも家族で作りました!という嬉しい報告も♪

 

 

いつもはお子さん中心の講座ですが、

ママたちだけの講座の日も実はあるんです。

いろんなママたちとお話しして、モヤモヤも解消!いつの間にか仲良くなったり・・・

講座がますます楽しくなります^^

 

この日は、お子さんは別のお部屋で、チャオスタッフと一緒におもちゃでゆっくり遊びます。

 

 

 

-----------------------------------------------------------

 

 

チャオの親子講座では、子ども達の「好き!楽しい!」という気持ちを大事にしています。

 

親子講座は春と秋を中心に開催しています。 

次回は2月ごろよりスタート!チャオスタッフもみなさんと何をして遊ぼうか

今からワクワクしています。

 

親子でぜひ遊びにいらしてくださいね!

 

公民館親子講座は、越谷市内の各地区センターで行われています。

 

ちゃお!通信やホームページなどで、チェックしてみてくださいね。