· 

【越ヶ谷公民館講座】新聞紙あそび

越ヶ谷公民館での講座がスタートしました。

講座は全6回です。

 

初回の1回目。

久しぶりに会えたおともだちは、

ひとまわりおにいさん、おねえさんのお顔になっていたり、

 

また初めて参加のおともだちもいて、

スタッフもとても嬉しいスタートとなりました!

 

今回は新聞紙を使ってたくさん遊びました。

折ったり、かぶったり、積んだり、破ったり。

最後はビリビリになった新聞紙を使って

雨にしたり、お風呂にしたり。

 

おうちではなかなかできない、豪快な遊び方も、

みんなと一緒に楽しめるのが、講座の魅力ですね!

 

新聞紙を使ってヨーヨー工作もしました。

切ったり貼ったり、それぞれの楽しみ方で、

かわいいヨーヨーが完成しましたね。

大事に持ち歩く姿に癒されました。

 

 

 

公民館講座では各回により、プログラムが異なります。

親子で楽しく参加できるプログラムを毎回準備しています。

 

次回はどんなことをして遊ぶかな?おたのしみに!