· 

〈赤ちゃん交流会〉親子ボランティア感想

赤ちゃん交流会に親子ボランティアとして3日合わせてのべ23組の親子のみなさんが

ご参加してくれました。

ありがとうございました!!

 

今回は当日参加してくださった親子ボランティアのみなさんの

感想をご紹介します^^

 

 

 

☆親子ボランティアの方々の感想(抜粋しています)☆

 

●普段中学生と話す機会がないので、新鮮でした

 

中学生の皆さんの赤ちゃんを見る表情がとても柔らかく、素敵でした。

うつ伏せになって娘に視線を合わせながら見てくれた生徒さんもいらっしゃり、

普段道端で出会っても少し近寄りがたいと感じていた中学生の皆さんにとても親近感が湧きました。

 

●普段触れ合う機会が少ない年齢の子達と接することが出来て親としても、刺激的で

とても嬉しかったです!娘も人見知りしながらもコミュニケーションをとっていて成長を感じました!

 

中学生が赤ちゃんやキッズにメロメロになっててとても可愛かったです♡

 

生徒さん達も熱心に子供たちを観察したり質問してくれたり、こちらも近所の中学生との良い交流機会になりました。

 

中学生ってどんな感じなんだろうと少し身構えていましたが、赤ちゃんに笑いかけたり声をかけてくれたりする姿に感動しました。

 

自分の子も、十数年後にこんな風になるんだなぁ…と逆に中学生を見ていて色々感じました。

中学生も3年生なのに素直な生徒さんばかりで、息子もそうなって欲しいなと思いました。

将来を楽しみに子育て頑張ろうと思います。

 

●初めての場所や人に出会えて私も子供もとても良い刺激になりました。

 

 

●中学生からいろいろな質問をいただいたことで、自分が子育てについてどう考えているのか、改めて見つめ直すことができました。