· 

〈新方公民館講座〉親の学習

公民館講座では、親子遊びのプログラムのほかにも

「親の学習講座」「人権講座」などママたちための講座もあります。

 

今回は新方公民館講座の「親の学習講座」の様子をご紹介します。

 

今回のテーマは、「イヤイヤ期」。

毎日かわいいわが子のイヤイヤと向き合っているママたち。

こんなことって困るよね・・・

そんなときどうしてる?

 

みんなでグループトークを中心に展開していきます。

一人目のママ、兄弟がいるママ、

そして先輩ママ…今回はいろんなママたちが

ご参加くださり、様々な意見がたくさん!

みんなでお話すると、いろんな気づきがありますね^^

 

講座の間は、お子さんはチャオのスタッフが別室にて

お預かり。スタッフやお友達同士で楽しく遊んですごしていました。

 

ご参加ありがとうございます!

 

 

~参加されたママたちの感想です(抜粋)~

 

・他の人の意見をたくさん聞けてよかったです

・子どもの”今”に目を向けていきたいです

・イヤイヤばかりでとてもしんどい日々でしたが、とても参考になりました

・イヤイヤを楽しんでいけるようにいきたいです