· 

〈南越谷講座〉赤ちゃん講座

 

チャオでは0歳児対象の赤ちゃん講座も実施しています。

 

今回は南越谷公民館での赤ちゃん講座の様子をお届けします。

 

6名のかわいい赤ちゃんとママ、パパの参加でほんわか雰囲気の中スタート。

前半はわらべうたを中心にふれあいあそびをしたり、

手作りおもちゃを作ったりしました。

赤ちゃんたちもママやパパの手のあたたかさや

声をたくさん感じてご機嫌でしたね!

 

後半はみんなで普段気になってることを聞いてみたり、

育児の情報交換。

離乳食の進み具合やお風呂の入れ方、

ママパパのストレス解消法などなど、

ワイワイとお話しながら共有しました。

 

新たな発見があったり、素敵な情報をゲットしたり!

みんなで話すって楽しいですね。